

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アドゥブルパヴィス

こんばんわ。ボコデコです( ̄ー ̄)

忙しさにかまけて、アマコに更新を任せっぱだったのでたまにはボコも・・・。
今日は今更感ありまくりですが、この覚えにくい名前の装備について紹介でもw

アドゥブルパヴィス 
盾タイプ1(バックラー系)
Rare Ex 防15 シールドマスタリー+1 Lv59〜 戦赤ナ獣侍

一見すると、そんな良さそうなモノでもないかも知れないけど
なかなかスグレモノなパヴィスちゃん。
なんでかと言うと・・・シールドマスタリー+1。これに尽きます。

シールドマスタリーとは本来、ナイトがジョブ特性として持っているもので
敵からの攻撃時、盾が発動すると魔法詠唱中断をされない&状態異常攻撃をレジることができる】のです。
つまり、この盾を装備することによって、
ナイトのシールドマスタリー1段階目が付与されるわけ。

これを主に活用できるのは、赤魔道士
赤魔はとにかく魔法をよく詠唱するよね。今はコンポのお陰で大分楽には
なったけども、それでもソロ時や、NM戦では蝉やらスキンやら常に
何かせわしなく詠唱してるはず。
で、詠唱中断されるイライラ経験も赤魔をやってる方なら何度もあるはず。

そんなイライラを多少解決してくれるのが、パヴィスちゃんw
盾タイプが1なので、盾が発動したときのダメージカット率は低いのだけど
その分、盾発動率がズバ抜けて高いのです!
そしてそして、盾が発動したときは
詠唱中断がされないという
シールドマスタリーの特典付きっ
しびれるぅうぅぅ〜


でもちょっと待って。
赤魔にはダサいけれども神装備なアレがあるじゃないか。
続きを読む>>
web拍手
| 1/1PAGES |