

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ご挨拶!

こんにちわ。
お久しぶりですまんどらたん

久しくブログを更新していませんでしたが、言い訳をさせてください(´Д`;)ヾ

だいぶ前にここにも書かせていただきましたが、
現在あまぼこでLSを立ち上げております。

LSメンバーも安定した方たちが集まり、非常に楽しくヴァナライフをエンジョイしてました。

そしてブログ・・・
元々このブログは『少人数』というより主にあまこ&ぼこでやったNMやミッション
クエ、メイジャンなどなど
二人でこんなことやってみたよ!!!っという趣旨で立てたブログでした。

その中、LSを立ち上げて二人で遊ぶよりも楽しくて、現状
二人じゃほぼ遊んでいません。
おまけに最近流行のアビセアに関しては
装備やテクニック面よりアートマが強さの多くを握り、
少人数で出来る事もかなり増えた反面、もう2,3人で何かを倒すことが
当たり前な世界になりつつありました。
それ自体にはもちろん文句はありません!
弱点の概念などあってもあまことしては知り合い同士でやってるほうが
気楽で楽しいことに変わりないので。

しかしLSが活発になり、もうこのブログへの更新が難しいという段階まで
きました。
一応ちゃんとお伝えしときたいのは・・・
LSのせいじゃないですよ!?あまこの頭の固さの問題です。
このブログに関しては二人で倒したものを載せていこう、っという趣旨を
どうしても崩しがたくて、実際そうゆうのを目的に見ていただいた方も
多かったと思いますし。
LSを立てたのもあまぼこの判断ですし、
実際そのときブログの方向性が頭になかったまま進んでしまったのも事実です。
あまことぼこの間でも意見は別れたりもしましたが、
このブログのカウンターおかげさまでもう7マンを突破しました。
こんなにたくさんの方に見ていただいて本当に感謝感激です・・・

そしてやはりブログはやめたくない。。。。
これはあまこの中に強く強くありました。

そしてあまこたちが行き着いた答えは
LSメンバーの承諾を得て、
ブログをLS用に改造しちゃえばいいじゃん!?
っという結果に至りました。
(なんでそうなるの!?とかいう突っ込みはなしで!!)

閲覧していただいてる方々の興味とはまた違った形のブログに
なってしまう可能性もありますが、
あまこのワガママに付き合ってやるよって心積もりで
リニューアルLSブログでも末永くお付き合いしていただけると
本当にうれしい限りです。

新ブログは現在レイアウトを発展途上にありますが
公開を開始しようとおもいます。

主にLS日記になりますが、
LS自体人数問わず色々やってみようが主体で
総勢で10人前後な上、大体活動するのは2人〜2PT満たない人数で
活動しております。

是非是非ごらんください。

Soul Mate
http://soulmatealex.jugem.jp/

※LS「SoulMate」での出来事もこのブログにて更新していく形に
 決定しました。

web拍手

お久しぶりです(T-T)

こんにちわ
あまこです

世の中、大混乱ですね・・・
こんなときでもゲームのことを考えている自分が
恥ずかしいような気がします・・

リアルの身近に被災された人はいませんでしたが、
(元々あまぼこは関東周辺にしか知り合いがいませぬ・・・)
FFは全国の人たちと触れ合っていた場だったので
FF内で被災された方がいました。

今自分にできること・・・
・節電をする。
・買い占めはしない。
小さなことだけど心がけるようにしてます

ニュースを見ていて、被災した方々の大変な姿が
テレビだけでも伝わってくるのに現地にいたらどれだけ・・
っと感じる中、
東京などではガソリン、飲食類の買占めが多発してますね。
みんなニュースを見てきっと被災した方々に対してなんらかの
感情が芽生えたと思うのに、その反面
その被災者たちを苦しめる行為をしてしまっているという
矛盾を目の当たりにして少し悲しく思いました・・・
ガソリンが足りず、被災者への援助物資が届けられないなど。

たしかに非常時に備えるっていうのは大切だと思うんですけどね。
他人を蹴落としてでも自分の安全を確保する。
現状で苦しんでる方々をさらに苦しめて、安全圏にいる
自分たちの身を守るような姿勢は少し悲しく思いました
自分自身が出来る事の小ささを考えても、
こうゆう事は感情論でしかないから本当十人十色だとは
思うのですけどね。

ただ暗いニュースばかりの中でも世界各国や芸能人、
マンガ家さん、海外・国内アーティストなどで一丸となって
支援してるのはとてもすばらしいなっと感じました

FFネタがほとんどなくなってしまいましたが・・
公式フォーラムに予定が告知されましたね。

日時は
3月25日(金)日本時間20:00より
再開予定のようです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここからはLSメン向けへの内容になります。

web拍手

学者一人精霊連携に挑戦('∇')

こんにちわー
あまこです

学者に新しく追加された震天動地の章を利用した精霊連携!
今いち使い方がパッと分からない・・

っということで百聞は一見にしかず・・・試せばいいのじゃよ
さてさてまずは・・

(原寸大はコチラ

字が小さいので原寸大じゃないと見えづらいと思いまつ
一人で連携する場合、トス側、〆側の魔法両方に震天動地の章が必要な上
〆側の精霊に上位魔法を選ぶ場合どうしても疾速迅雷の章が必要になります。
ようするに1人連携をする場合、最低でも3冊の書が必要になることになります。
なので実用性云々より「面白くない?w」のレベルで見ていただけるとうれしいです

動画内では学者が使える最高位の精霊魔法での連携をしてますが、
実際は、精霊2,3でも可能なようです

そして
震天つき精霊→WS
WS→震天つき精霊
でも連携も可能になります。

そして同時期に追加されたリゲインの魔法・・・
これはまさしく今更、潜在はずしのためのジョブに!?

今や連携をつかうのは侍さん&青さんの
一人連携くらいになってしまいましたが
削り用に精霊魔法や計略を挟む場合、
事前に「○○(精霊魔法)は連携可能な状態で打ちます!」
と一言、言っておけば
前衛さんや盾さんが魔法に合わせてWSを打ってくれたり、
小人数の場合、一緒にいる人がメインで打つWSはきっと
限られてると思うので、それに合わせた属性を打ってあげるのも、
多かれ少なかれ連携ダメージを稼げる。っというのは
あって損はないものだと思います。

ましてや書がレベル90で5冊になって、アビセアではありえない程の
MP回復量を誇るアートマや机上演習の強化によりMPをもてあます
学者さんも多いと思います。
MPを半分にする勤倹小心の章をつかわず気炎万丈の章を
つかわれてる方も多いかと思いますが前衛さんがいる編成であれば
連携化させるっという選択肢もありだと思いました



web拍手

バージョンアップ

 こんにちわ
バージョンアップの日程ようやく告知きましたね
2010年6月22日
ちなみに10日に1次VerUpでこの時点ではゲーム内変化なし
22日に2次VerUpで初めてゲーム内に反映されるようです

アビセアの先行発売も昨日(6月8日)から始まりましたし、
いよいよですね

そこでサポ上げしなきゃーとか考えてたら
何気に38〜40で後衛ジョブとかは特に変わり目なのですよね
白さんはヘイストやらテレポルテ、ヨト、
黒さんだとデジョン2などなど・・・

これサポでつかえていいの?って思うような便利魔法たち・・・

テレポルテ、ヨトとデジョン2はクエスト進めてとらなきゃー・・・
っとか思ってちょくちょく進行してますた

そしてエルシモの名石をとりにいったら偶然なかなかお会いできない
NMに遭遇
web拍手

生きてます♪

こんにちわ
最近更新ないからもしかしてもう投げた
って思われてる方もいそうですし、
せっかく見てくださってる方も
いるのにこのまま放置するわけにもいかないっということで・・・

正直今のFFの原動力は自分としては・・・
ブログの更新ネタを探すっていう形です
日々の日記を書かれてる方とかもいらっしゃいますが、
自分あまり日記書くの得意じゃないので・・
(日々の出来事をネタとして抜粋するのが上手な方とかウラヤマシイデス

っということでちゃんと生きてます

もうちょっとアップがんばるので応援していただけると嬉しいです

web拍手

ファストキャスト〜!

こんばんわ
最近ブログ更新が出来ません・・・
インしてる間はベルザンディLSの方にずっと居座ってまして
変色>黄色のジェイド(Urd、Skuld)をやっていることが
ほとんどになってきました
 特別やりたいこともあるわけじゃないんでベルザンディアイ
入手率が上がってくれるのでイイかもーとは思うのですが
ブログネタがなくなってしまう

っということで今回は『ファストキャスト』についてですたい
web拍手

アレキサンダーの像!?

こんばんわ
ここんとこ競売に何かを出品する機会がなくて
ずーーーっとポストを覗くことがなかったです・・・。

で久しぶりに開いてみると、アレキサンダーの像?
ナニコレ
っと思いまして・・・
とりあえず設置設置・・・




うおー なかなかかっこいい!!!
って思いましたが・・・



ちっさっ
闇王とかも小さいようですが、、これまた小さい・・・。
せめて、、横の笹の葉くらい大きくてもいいのに

っと、なんでこんなのもらったんだろ?っとおもったら
どうやらモグボナンザで5等があたって、その時に景品交換した模様・・
まったく記憶にない・・・
たぶん「ハズレたーー」っておもって適当に選んじゃったのかな


だいぶ時代遅れな記事になりました
 
web拍手
| 1/1PAGES |