

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

トラバーサー石の補充について!

おはようございます
今回は、今更ながらトラバーサー石の
補充について・・・
ビジタントつけてくれるNPCの
トラバーサー石の説明を聞けば実は分かったりますが、
アビセア突入時に「5分以内にビジタントをつけないと・・・」
っとカウントダウンが始まって焦って石つけちゃいますよね

おまけに石つけたら勿体無いのでさっさと現地に
いっちゃいますよねー

それでは本題です
ちょっと分かりづらいかもですが・・
画像にしてみました


っという感じです
特に一番下のほうにある無駄になる時間分・・・
せっかく悠然のジェイドがあって石つけたときに
ボーナスがはいっても、無駄になっては勿体ないですね

画像には、じゃあどうすればいいのかって書いてないですけど
それは簡単です!面倒かもですが
一度出て入り直す!
がベストです(*´Д`*)

ほんと今更そんなこと分かってるよ!!って方も
多いと思いますが・・・
解説ってほど詳しく書かれていない半端さですが
アビセアの死闘が導入される時期まで
実は自分が知らなかったのでメモ感覚で置いてました

是非お役に立ててれば幸いです

web拍手

AF3胴+両手の交換場所♪

 最近サボリまくりですいません
あまこです

近況報告しておきたいと思います
実はあまこもがんばって踊り子90にしました。
ぼこばかり盾なのもあれなので・・・。
やってみたら案外楽しいけど大変・・・・・w

現状、詩学踊が90になりました。

学者リゲインきましたねー(*´Д`*)
おまけに精霊連携!?w
面白そうなので近々動画にしてあげようと思いまーす!!

あと、ぼこと二人でLSを立ち上げてみました
少人数LSなので少人数で色々攻略してみようよ
っと今はアビセアが旬なのでアビセアNMとか
レベル上げをLSオンリーでやてます!

たしかにアビセアは弱点の概念や強さ的な意味で
フルアラ居たほうがイイってのも間違いではないと思うけど、
自分やぼこみたいに二人でなんでもやろうとしちゃうタイプは
どうしても18人集めるならその間に狩っちゃった方が早いように
思えて、フルアラだと指示無視する方がいたりもしますし

仲間内でワイワイやりながら、少人数だと一人一人の価値観が
大事になるというか
LSにはいってくれた人が「俺(私)が居たから勝てたようなもんだwww」
くらいにみんなが感じられるような戦いをしたいなって
思います

上記の内容でLSはいってみたいなーっと思ったAlexanderサーバーの
方は是非、AmacoかBocodecoにtellお願いします

では本題の・・新しく追加された、アーティファクト3の胴+手についてです。
性能とかは詳細は抜きですが・・・
調べたら案外見つからなかった、、、交換場所!w

全部歩いて調べてきたので分かりやすいように記載しておこうと思います。
web拍手

経験値稼ぎアビセアのまとめ!

こんにちわ
最近更新滞ってました

アビセア大人気ですね・・
何度か主催してみましたけどtellが
今まで見たこともないほど多くてフルアラなんて
あっという間・・・

とりあえず18人集めてしまえば
なんとか稼げてしまう=主催は18人集めればOK
っていう感じなので色々すごいシャウトも
見かけますが

っと本題に・・・
経験値+クルオを稼ぐ2〜3PTくらいの
仕組みと注意点についてまとめてみることにしました

アビセア初心者向けなまとめになってます、
おまけに個人的な見解なのでシャウトなどに乗った時
主催様から指示いただけたらそちらを優先の方がいいと思うです

web拍手

新しいメイジャン!

こんにちわ
ボコに新しいメイジャン出てるよーっと言われて
内容を教えてもらうと・・・・
青にいい片手剣が案外簡単に作れそう
っと思って調べてみました




web拍手

アビセアのジェイドって?

こんばんわ
アビセアにはアビセアンのとは別のジェイドが存在します。
それは
エンシェントジェイド
です

色々な方法で入手でき、入手することで
アビセアにいる間常にその恩恵を得る事ができます。

簡単に言えば
モーグリーの応援:〇〇
のような、だいじなものを所持してることで
発動する特殊効果って感じです

案外知られていないようなので、
ちょっと書いてみることにしました

っといっても、まだ情報少ない?のか、
取得方法がいまいち明確ではないものもあります

一応分かる限りは載せてみましたが今回は
こんなのあるんだーっというのを知ってもらうために
書いてみました

内容はまだ完全にあまこ自身が確認できたものではありません。
参考として見ていただけると幸いです
web拍手

続報:限界突破 76〜

ル・ルデのマートさんの横にいるノマドモーグルに
75ジョブで話しかけるとクエスト発生です

獣神印象 5枚
メリットポイント3ポイント

で限界突破です

ずいぶん簡単な限界クエですね・・・
メリポが足りない
早速ためいくぞぉ

web拍手

2010/06/22のバージョンアップ【防具編】

おはようございます
本日お休みなので先駆けて情報を
探し出していこうと想います
有給とったわけじゃないです
ほんと偶然お休みになって・・っと言い訳がましいと
なおさら「こいつ休んだのか・・・」状態ですね

さて武器はちょっとメイジャン系も多くて
情報読み取りづらそうなので
とりあえず防具のほうから

web拍手

メイジャン武器『ペット:魔法攻撃力+7』

 
こんばんわ

もう一つボコが作りたいと思ってるメイジャン武器を
見つけたので、派生をメモしておきたいと思います

召喚用のペット強化タイプの武器です。

テイウァッツ(D41 隔366 D+20 隔-10 INT+4 ペット:魔法攻撃力+7)
          白黒赤吟召学

です

ペット魔法攻撃+7が目当てなようです
召喚の75メリポ履行が魔法攻撃力で威力が上がるようです。

ボコはメリポ履行のシヴァが使える【ヘヴンリーストライク】を
よく使うのでそれを強化するつもりなようです

ちなみに特に耐性がなければ、通常の敵でもNMでも
1300くらい今でも出せるくらい強化してるようです

 
ルートとワンポイントは続きから
web拍手

パヌティエール♪

こんばんわ

今日は情報です
新しく追加された練成レシピの気になったアイテム!

調度品のパヌティエール

これ性能がすごい・・

パヌティエール

サンドリア様式の大型壁面収納。
<属性:闇 収納数:65>


っということで・・
収納65
モグハのレイアウトにこだわりなく
収納スペースのみ増やしたいなら
ベストじゃないですか

パヌティエール+イベントとかでもらった調度品で
80枠作れそう・・

現状だと最大の収納数ですね

さてさて肝心のレシピは・・・っと
web拍手

今更ながらのオススメピアス♪

こんばんわ

もうすでにご存知の方も多いと思いますが・・・
テレポピアスの追加が来ました

なんかもう今更ですか?みたいなネタだけど・・
個人的に移動が面倒な自分からすると便利すぎたので
書いておこうかと!!

続きを読むからレシピ等まとめておきますた


続きを読む>>
web拍手
| 1/2PAGES | >>