

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今更ながらのオススメピアス♪

こんばんわ

もうすでにご存知の方も多いと思いますが・・・
テレポピアスの追加が来ました

なんかもう今更ですか?みたいなネタだけど・・
個人的に移動が面倒な自分からすると便利すぎたので
書いておこうかと!!

続きを読むからレシピ等まとめておきますた


 ちなみにあまこは練成スキル15ですが、全て一人で作れました。
(ちょっと途中途中、ヒヤっとしたけどね!!)


New素材名

店売りNPC

レシピ

サンドリアの朧石

北サンド
  (D-8)
Pirvidauce

サンドリアの朧石

シルバーピアス

サンドリアピアス

バストゥークの朧石

鉱山区
   (H-7)
Boyts

バストゥークの朧石

シルバーピアス

バストゥークピアス

ウィンダスの朧石

森の区
   (I-8)
Wije Tiren

ウィンダスの朧石

シルバーピアス

ウィンダスピアス

セルビナの朧石

セルビナ
(G-10)
Dohdjuma

セルビナの朧石

シルバーピアス

セルビナピアス

マウラの朧石

マウラ
  (G-9)
Pikini -
  Mikini

マウラの朧石

シルバーピアス

マウラピアス

カザムの朧石 カザム
  (G-7)
Ghemi
 Sinterilo

カザムの朧石

シルバーピアス

カザムピアス

ノーグの朧石

ノーグ
  (H-9)
Solby-
 Maholby

ノーグの朧石

シルバーピアス

ノーグピアス


シルバーピアス

ジュノ下層2F
宝石屋(H-10)
Adelflete
  Matoaka


っという感じで全て店売り素材で練成できます。
実際必要なら練成スキルは25〜35くらいのようですが、
合成と違い練成の特性上、失敗しても素材が無くなったりしない、
スキルが多少足りなくても無理やり練成できてしまう。
なので、練成スキル15のあまこですら作ることが出来ました。

ちなみに複合スキルが必要ないので、元の合成スキルが全て0でも
練成スキルのみで作れるようです。

全てのリング
24時間リキャスト、30回使用可能、レベル30から装備可能、
っとなかなかの優秀っぷり。

若干難点なのは、エクレアがついてるせいで2つとかもてないことですね。

いやぁ・・しかし・・・・
飛空艇の存在が・・・
朧石が約1万ギル+シルバーピアスが1500ギルくらい
11500ギルで30回利用可能。
飛空艇が250ギルx30=7500ギル
ジュノをHPにしてたとしてもこの金額差・・・
時間も一瞬で移動できてしまうし・・・。
白門HPの人はジュノへ飛ぶ白銀貨代、
3国テレポからのチョコボ代金、
自国HPの人はOP代、
どう考えても安く手間がかからないピアスつかう方が
多いのではないかと思います・・・。

特にノーグやカザムはOPとかつかっても移動に
ある程度時間がかかるので・・・。

是非是非みんなも作った方がいいかと思いますヽ(´ー`)ノ
デジョンカジェルいらずになるんでないかなーっと思いまする

web拍手


web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 22:44
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック