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  • 2013.05.27 Monday
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MMM 【マムージャピアス】

こんばんわ。ぼこでこです。

今日はMMMで戦うことのできるエフト族のNM、「Tatzelwurm」に
ついて書きマース。
今回使用したタビュラはコレ。参考になれば( ̄ー ̄)
メイズタビュラM03  メイズバウチャー07


こいつを倒して出るタカラバコからは、

マムージャピアス[耳] 
MND+3 エンチャント:リレイズIII
<30/30 0:30/[12:00:00, 0:30]>
Lv72〜 All Jobs  (ER

マムージャマント
[背]防6 飛命+5 飛攻+10 Lv72〜 シ狩忍コ(ER

こんなのが出ます。

今回はマムージャピアス狙いで突入!エンチャント:リレ3で30回は
お買い得っ! 編成は、ぼこ→踊/忍、あまこ→赤/忍。

未知な敵と戦闘するときとか、強敵相手の少人数戦闘には踊り子が
とーーっても適任なのです。
攻撃面では見劣りするけど、防御面に関してはピカイチだからね。

戦略は至ってシンプル。ボコがタゲ維持しつつ、アマコがスリップと
精霊で削るのみ!

MMMで出現するNMは、総じて防御力が高く、短剣ではマトモなダメージ
ソースになりまてん;;与TPマシンとかイワナイデ;;
0ダメも普通に出たりしますが、踊り子のいい所はTPさえ稼げれば
ヘイト管理に回してタゲ維持ができるところ。
HPマイナス装備→HPプラス装備に着替えてワルツワルツワルツっっ
扇の舞の敵対心+効果も相まって、そこそこタゲ維持を図ることができるのです。

戦闘してみた感じ、フル回避装備+Cポジ5段(メリポ特性)で
回避は足りてる感じ。パラスロも入ると蝉は1だけで回せるくらいでした。

だがしかーし、こいつは精霊ガ系弱体ガ系、さらには範囲技で蝉剥がし
さらにさらに多段技もあって3枚全て蝉もってかれる技あり、
範囲ディスペルありで通常攻撃がどれだけ回避できても必ず被弾します。
ヘイストもらって、蝉時はヘイスト装備にしっかり着替えても連発されると
うはww蝉リキャどっちも20秒wwwwwww
とか悲惨な状況になったりもしました。

なので、ガ系はVフラ(スタン技)で止めつつ、ちまちまスリップと精霊で
削っていく形に。通常攻撃は一撃250〜400ほど食らうし、敵の技でも
直撃すると瀕死になってしまうほどのダメージを受けます。
少人数でガチ挑戦する場合は、盾の専属ヒーラーがいると大分安定する
かもなーと思います。ちなみに精霊は普通に通りました。

あまりに削りがうまくいかず、制限時間の30分が近づいてきたので今回は
悔しいけど連続魔で後半ごり押ししてもらい、ギリギリ勝利・・・。

タカラバコからは・・・・・
マムージャマント×2\(^-^)/オワタ

また近いうちいってくるお;;
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  • 2013.05.27 Monday
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  • 23:48
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  • 2018/05/27 3:51 AM
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