スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ファストキャスト〜!

こんばんわ
最近ブログ更新が出来ません・・・
インしてる間はベルザンディLSの方にずっと居座ってまして
変色>黄色のジェイド(Urd、Skuld)をやっていることが
ほとんどになってきました
 特別やりたいこともあるわけじゃないんでベルザンディアイ
入手率が上がってくれるのでイイかもーとは思うのですが
ブログネタがなくなってしまう

っということで今回は『ファストキャスト』についてですたい
 実は少し前に赤75にしたあまこ・・
正直赤盾用orマラソンにあげたようなもんなんで
どっちかというと後衛モードの赤さんのが苦手・・・
赤以外でいるときって、「リフレくれー!」とか
「ヘイストくれー!」って思うのに・・赤やると
思考から消え去りますね

で本題です・・・
ファストキャストって詠唱の開始時に
装備してないとファストキャスト効果アップが
っというのをボコに聞いてました

なので大抵は
/equip Head ワーロックシャポー
/equip Ear1 ロケイシャスピアス
/ma リフレシュ <stpc>

っという順番でマクロに組まれてるんじゃないかな?っと
思います
すでに調べてる方とかもいらっしゃると思いますが、、、
最後の/ma リフレシュ <stpc>の部分
<stpc>ってサブターゲットが
自分に合わせた状態から始まるんですよね。
んでもってその時前の部分の装備変更マクロが
チラチラお着替え中になってるんで、サブターゲットがはずれる・・・
これかなりイライラしてました・・・

で色々調べたところイイ方法はボコが知ってました・・
/grin motion <stpc>
/equip Head ワーロックシャポー
/equip Ear1 ロケイシャスピアス
/ma リフレシュ <lastst>

っといれることで解決できることが分かりました

流れとしては、
にやっとするモーションのみをサブターゲット先に
発動させる
<stpc>
         
すると装備が一斉変更
(この装備変更のおかげでモーションは目に見えない)
         
その後、にやっとするモーションでターゲットした人へ
リフレシュをかける
。(<lastst>がソレに当たります)

っという流れのようです。
つかってみれば分かりますが、
/ma リフレシュ <stpc>
のマクロと全く変わらない使い方が出来ました
(裏方としてはゴチャゴチャしてますがw)

大きな難点としては、
リフレシュのためだけに2行マクロを遣ってるんで
最大4つのファストキャスト装備にしか着替えられません。
(まぁそんなに変えないかもですが・・ww)

結構今でも見てるとFC装備(パッとみて分かるのは頭くらいですが)
を詠唱途中で着替えてるのかな?っと思う方いらっしゃるように思えます。
実際、装備変更が見た目的に遅延してる可能性が高いですが

ちなみにファストキャスト装備は詠唱前に装備すると
ファストキャストが適用され、
詠唱し終わる時もファストキャスト装備だと
ファストリキャストに適用されるようです
ファストリキャストのほうがどうでもいい場合、
発動時はファストキャスト装備で直後に
弱体装備やら精霊装備やらにすれば
最短詠唱で詠唱できる上に最大弱体or精霊装備が適用される
っということになりますね

自分はそこまで突き詰めることはしなそうですが

今回はこんな感じです
まだ赤魔道士用の装備変更やファストキャスト適用されるマクロが
出来てない方など・・・
是非ご活用下さい
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 23:21
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック