スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【メイジャン】 短剣フセット D37 隔186 ストアTP+8 【完成】

こんばんわ、ぼこでこです

久々の更新・・・orz
決してサボってた訳では・・・・
いろいろ、、、ほら、、、仕事とか・・・FFとか・・・w

まぁそれは置いておいて、更新を怠ってるうちに



踊り子は80になってたわけですよ。
で、アマコに片手剣のメイジャンを紹介したついでにボコも
短剣つくっちゃおぉと言うことで作っちゃいましたw

 

(短剣) フセット D37 隔186 ストアTP+8 Lv80~ シ吟踊

D値高めな上にストアTPまでついているハイスペック短剣っ

前に実装されたD値特化系統は先が実装されたものの、なんと言うか
必要素材がヒドすぎて一般人にはなかなか手が出せないものだったようで
ある意味終了のお知らせ・・・みたいな雰囲気らしく。

それに比べこちらは、そこそこのD値を保ちつつストアTPまでついてます。

踊り子は、今回のVUで【ジョブ特性:二刀流】を貰えました。
もうそれはそれは昔から「何で二刀流できないの?リリゼットは二刀流してる
のにプレイヤーはダメなの?バカなの?死ぬの?」状態で踊り子諸兄は
ずっと願っていたものなのでバンザイだった訳ですw

が、思わぬ弊害がっ。
二刀流とは、ヘイストとは違って武器の隔自体を短くする特性なんですよね。
つまり、隔が減れば得TPも減ってしまう道理。

これまで使用していた武器を二刀流で振ってみると・・・・・
あるぇええ?両手で一回10TP溜まってたのに、9TPになってるぉ;;
これじゃ殴りかかって即ステップが入れられないじゃない!ばかちん!

ステップのためのTPは、まぁノーフットとか使えば賄えてしまうわけだけど
1ターンで10溜まらないと精神衛生上よろしくないし、踊り子的に使いにくいっ
てことで、作って損はない性能だし、アマコと一緒にペチペチして作ったのですw

これが完成したことによって、
パピリオキルパン:短剣◆D29 隔201 潜在能力:D35 コ踊 Lv72 RaEx
発動条件…TP100未満orWS時 攻+14 命中+5

苦労してせっかく取ったコレもお役御免になりました・・・。
メイジャン武器は全体的に性能が良すぎて、シならブラオドルヒもお役御免に
なるし、なんだか革命的なんだけども・・・まさかこれからの主流は全部メイジャンに
なるんじゃないかというイヤな悪寒もヒシヒシとしてくるのです。
競売で購入できる武器も、もっと性能いいものを追加して欲しいところですね〜

ちなみに試練は踊/戦 or 踊/白
ディフェンダー&DA&剣の舞いで与ダメ抑えて得TP増やしてWS
サポ白ヘイストで手数アップのどちらかでやってました。

No.1135(ビーストにサイクロン300)はウルガランでウサギやらバッファローを、
No.1137(ヴァーミンにWS800)は過去ジャグナの天道虫をサポ白でやりました。

コイツは日中にアムネジア技を使ってくるんですがバファイラしとけば
だいたいレジれるし、食らったとしても30秒ほどで大体切れるので
ウザいってほどでもなく、サクサク狩れてオススメですよっっ
ボコはアマコの協力もありましたが、最初の試練受けて仕事後の時間のみ使い
二日で完成できましたw
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 23:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック