

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

経験値稼ぎアビセアのまとめ!

こんにちわ
最近更新滞ってました

アビセア大人気ですね・・
何度か主催してみましたけどtellが
今まで見たこともないほど多くてフルアラなんて
あっという間・・・

とりあえず18人集めてしまえば
なんとか稼げてしまう=主催は18人集めればOK
っていう感じなので色々すごいシャウトも
見かけますが

っと本題に・・・
経験値+クルオを稼ぐ2〜3PTくらいの
仕組みと注意点についてまとめてみることにしました

アビセア初心者向けなまとめになってます、
おまけに個人的な見解なのでシャウトなどに乗った時
主催様から指示いただけたらそちらを優先の方がいいと思うです

獲物自体はさほどよりすぐる必要はないかもですが
戦いやすいものってのは結構多いと思います。
詳しくは敵配置マップをご覧下さい

とりあえずまずアビセアにはいって始めることは
こんな感じだと思います

あくまでも個人的見解ですので人によって注意点などは
様々だと思います。

ぶっちゃけ下に書かれてることも
気にせずやっちゃえ!って場合もあると思います・・・

主催
オーグメント品など宝箱から取得できるものの
  分配方法等、事前に決めておくor告知しておく方がいい。
  (アビセア内でアイテム出てから決めるともめたりタイムロスなので)
初の方がいるか聞いている場合、事前に説明するほうが◎
  アビセア内にはいってからだとログ見えない方が多々いらっしゃるので。
あまりにもアビセアが人気ある場合、前衛後衛別々にシャウトして
  tellのパンクを防ぐほうが良いかもです。
箱開けする方を範囲化つかう人or範囲化が使えないPTへ
  いれるようにしたほうが良い。
  (箱操作してる最中に魔法などもらうとキャンセルされるため)
カギの所持を定めておく。
  (1人1つ以上持参してもらうのが理想かとおもいます。
    今はまだカギが1つづつしか交換できなくて、一人で1ダースとか
   交換しようとすると結構クルオより時間食います・・・。
   おいしさもみんなで分けてるし、コストもみんなで分けようでいいかななんて)

アタッカー・精霊持ち
通常攻撃で〆る

魔法(青魔法、精霊魔法等)で〆る
理由
白色のビジタント(通常攻撃〆)を貯める事で
宝箱全体の出現率を上げる
青色のビジタント(魔法〆)を貯める事で
出現する宝箱が青い宝箱な確率を上げ、
中身のランクを上げる。
青い色の宝箱にクルオ、経験値、延長があるため。

釣り
広範囲から釣らず(敵が足りない場合は別ですが)
敵を選べる状況になるなら
リポップした敵を選ぶ。
狭い範囲で敵が足りるならわざわざ
遠くから持ってきたりしないほうが良い。
(箱のランクを上げる為には倒してリポップした
  敵を倒して発光させたほうがいいため。)

ヒーラー
前衛回復、盾最優先は通常PTと一緒で。
範囲魔法をつかうと(学者の範囲化やエスナ等)
宝箱を操作してる人をイベントキャンセルしてしまう。
範囲はツカワナイデ、ではなくて、そうなってしまうことを
  知っておいて、優先順位も考えた方がいいという意味です。
  カギをバンバンつかってるなら問題ないと思いますが
  範囲回復することで箱が開けづらくなればなるだけ
  取得できる延長や経験値、クルオが減ってしまうかもしれないので。

----
ここまでです
実際主催さんから指示があったりなどもあると思いますが、
箱開けや釣り、ターゲッターさんがいるんで
裏に近い感じなのかなー?とは思いました。
(さすがに囮釣りとかはないですがww)
web拍手


web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 21:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アビセアを近々主催しようという話になっているので、参考になりました。何色に光らせたらいいか(どの順番でやるといいか)が調べてもぴんとこなかったので、とてもわかりやすったです。
  • 刈り上げ猫
  • 2010/07/22 3:57 PM
刈り上げ猫さんこんばんわ(*'-')
あくまでも個人的な見解ではありますが
経験値カセギの場合まずは
通常攻撃〆(箱全体の出現率を上げる)
魔法〆(延長や経験値、クルオ箱の出現率+
      中身のランクを上げる)

この2つで箱の出現率と延長箱を確保するのが
先決だと思います(*'-')
その後
WS〆(赤箱の出現率+中身のランクを上げる)
を狙って、
赤い箱から金や黒の発光が取れますので
それを取ると敵から取得できる経験値が
伸びていきます。(最大600くらいまで?)
そこさえ抑えていくようにすれば問題ないと
思いますw
先にWS〆をしすぎてしまうと赤い箱ばかり出て
延長箱がなかなかでないなどのバランス悪くなるんでご注意ください♪
  • Amaco
  • 2010/07/23 12:49 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック