スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アビセア・タロンギ  Chukwa 黒学2人討伐 【動画付き】

こんばんわ

最近ほんとブログ更新減ってて、このままじゃ
更新しなくなるんじゃないかって思われるのも不安なので
ちょっとネタついでにあまぼこでアビセア・タロンギの
アダマンティス?のNMのChukwaいってきました

いつもお世話になっているフレのPさんが
アビセア追加直後にフレと突っ込んだ!!って時の
体験談を聞いていて
黒PTとかなら余裕そうかも!っと話しを聞いてたので
んじゃボコと二人でつっこんでみるかーっということに

ちょっと長めの動画になってます。
二人だと1時間くらいかかりそうかなー?っと思ったら
すこーし早めの40分ちょっとでした

詳細は続きに書いてありますが、あまこが2プリケツしました
正直マラソンうまい方ならあんな無様な死に方はしなかったと
思います

 

(途中から若干カクカクになっちゃってますが
  最後微妙に普通に戻ったりしてます、見づらくてすいません
 原寸大はコチラ


事前情報をあまり調べないでPさんから聞いた情報を
頼りにいってみました冒険デスヨ
初戦で40分ちょいなら慣れれば30分くらいでいけるかなー?
っという体感はありましたが・・・
まず編成は

ぼこ:黒80/赤40
あまこ:学80/赤40

本当はPさんからはサポ忍をオススメされました。
理由は
トータスストンプっという技が強いけど
空蝉で回避できるからとのことでしたが
二人なのでどっちかというとMPの循環を上げていこう!っということで
サポは二人とも赤になりました。

敵が使用する技は

技名

効果

備考

トータス
ストンプ
物理ダメージ
   +
防御力ダウン
蝉回避可能
HPが減ると範囲化される?

使用魔法は
ガ4、古代2
が確認できました。

スタンは効かなかったデス

精霊魔法は
雷系も通りづらくてほぼ氷しか通らない感じでした

特徴は
潜ってる間は魔法防御力+物理防御力が極めて高い。
Chukwaが魔法詠唱してる間は潜っていても精霊は通る。
潜る前に詠唱した精霊魔法は潜った後に着弾しても通る。

この3つは確認できました。

とりあえず・・・・
あまこはマラソンが下手です

地面に凹凸があるので結構普通に走ってれば
NM自体遠回りしてくれるんでグラビデはいらなくても
ぜんぜん走れる・・・っという感じではありましたが・・・
あまこがタゲとってると近道してくるんです

っということであまこは2回無駄死にプリケツしちゃいました
リレ2掛けてたのでNM討伐後1450の経験値はいったので
確認したらまたカンストに戻ってました

初戦にしては、そこそこいい戦績だったのかなーっと思いましたけど
目指せ30分以内!ですね日々精進忘れることなかれ

ドロップアイテムは動画にもありましたが
チュクワの卵
のみでした
トレハンなしだとこんなもんなんですかね
ちなみにチュクワの卵以外には

だいじなもの:金剛のアートマ

だいじなもの:すべすべなアダマンタスの甲羅

シージボウ 【弓術】
D83 隔540 STR+3 ラピッドショット+5 敵対心-5 Lv79〜 狩

クリードカラー 【首】
被物理ダメージ時に敵対心が下がりにくい リフレシュ Lv80〜 ナ

アダマン鉱

こうゆうものも落とすようです

1PTくらい(精霊PTで)いれば充分30分以内に終わりそうかなーっと
思いました
あとやっぱりサポは忍がオススメですね
潜ってる間にいくらでもヒールできそうですし、
アビセア内のテンポラリーも格安で手にはいるので
充分MPはまわせるとおもいました
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 23:50
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック