スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【アビセア・アットワ】 Kharon 【動画付】

こんにちわ
カッターナイフで骨まで切って病院いって
縫ったドジなあまこです

包帯のせいで薬指をつかってキーボうつと
3つキーを押してしまうし・・・

おまけに視力がガタ落ちしてて
数年前はかったとき2.0という脅威の視力だったのに
数字が逆転して0.2になって、眼鏡つくってきました
99%FF11のせいです

っとリアルネタはこの辺で・・・
アットワ・アビセアのトリガーNM、骨(ドラウガー)
Kharonにいってきました

こいつはアットワ(F-7)にある???
周囲の雑魚骨が落とす「砕けた骨くず」をトレードでPOPします

 まずは動画を!

(原寸大はコチラ。動画の終盤次のNMが写っちゃいました・・・)

使用技は・・・
技名 範囲 効果 空蝉 備考
ブラッククラウド 自身中心範囲 闇ダメージ+暗闇 消去
ブラッドセイバー 自身中心範囲 HP吸収 消去
屍毒 自身中心範囲 HP/MP/TP吸収 消去

通常とは違い、
MPとTPも微量吸収。


使用魔法
スリプガII、ブライガ、ディスペガ、アブゾタック、ドレッドスパイク

NMの特性は
片手剣持ってる骨だけどダブルアタックがない。
攻撃力が高い。
攻撃間隔が若干早い
スロウ、ブライン、ポイズンは◎。他ははいらない模様。
動画にもある通りガ魔法の頻度が高い。

以上です
特別な強さを持ってはいないかなーっとは思います。
ただガの頻度が高いのと技が全て範囲蝉消去なので
蝉もちはイライラしますが、正直蝉が必要なのは盾さんくらいですね

ドレッドスパイクや屍毒、ブラッドセイバー、骨自身が回復するような
技・魔法があるので極力後衛は離れて前衛の数を絞るか
吸収量を上回る火力を揃える必要はあると思います

ドレスパは闇杖装備してればディスペできましたけど、
闇杖装備しないでやったらレジストされました・・
あまこのような貧弱装備だからなので・・・・

今回は踊赤ですが、召赤/忍でも倒せました
ルガルー方法で、召喚出してる間は召喚タゲで
召喚を消すor死ぬことがあれば、あまこがタゲとって
耐えるという方法です

アビセアNMはほんと召と踊、獣が恐ろしく便利に感じますね・・
特に、範囲がうざいとかヘイト減少のような人数が多いと
案外やりづらいような特性を持ってたり、
かといって、アビセアには制限時間がありますから
効率よくやりたいのであれば人数多いほうが・・・
っというジレンマがありますね・・・
ちなみにドロップアイテムは・・・
だいじなもの:ひび割れたスケルトンの鎖骨
エレメンタグリップ
【グリップ】 精霊魔法スキル+3 Lv83〜 All Jobs
フェリン型紙:頭 (獣)、
シルバン型紙:頭 (狩)、
コーラー型紙:頭 (召)、
マーヴィ型紙:頭 (青)
です

型紙が色々あつまてきたけど、中途半端に2、3枚集まると
すてるにすてられず。。。かといってそこから8枚にするまでも
なかなか大変・・・っということでやけにカバンを圧縮する結果に
なりつつあります
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 13:57
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
カッターで、骨まで( ̄ー ̄)?
どうしてや??
あまちん!きおつけるのだ( ̄ー ̄)
むにゃむにゃ。今でんちゃ。。
  • しゅりこでやんす。
  • 2010/12/22 7:55 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック