

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

召喚装備 続編

こんばんわ、ぼこでこです

召喚以外のAF3の話でもしよーと思ってたんですが
召喚で使えるAF3以外のアイテムがちらほら取れたので
ご紹介!!

まずはコチラ↓

プルビアーレ
防45 HP+100 MP+100 リジェネ リフレシュ Lv85~ 白黒赤召学



なんか性能すごいっ!?
FF11ではHPやMPが大幅に増強できる装備ってあんまりなくて
アビセアが出るまではボムクイーンリングのHP+75とかが
ずっと現役だったくらいなのに、HPMPの両方が100もブーストされ
さらにリジェネ&リフレシュまで付いているこの一品。

でもまぁ、お着替えオンラインなFF11なので後衛で実際にこのブーストが
役立つことはコンバートくらいしかありまてんw
けれどグラもいいし、この装備を使わない手はない!
召喚の場合、陰陽師浄衣でいいじゃん言われればそれまでなんですが
ペットを呼び出していないときのリフレ装備として使うようにしましたw
リジェネも地味に美味しいしね。
これはアビセア-ブンカールの鉄巨人NM【Ironclad Executioner】の
レアドロップです。




お次はコレ↓
アウグルジャズラン
防50 INT+13 MND+13 CHR+13 
召喚魔法スキル+10
光属性魔法命中率+10 敵対心-5 Lv79~ 白黒赤吟召学


コレもいいものだー。
胴装備で召喚スキルをブーストできる装備はコレ以外にありません
ヘイスガなどの補助履行の効果時間を延長できたり、召喚魔法の命中率に
影響するスキルは少しでも伸ばしたいところ。
召喚以外でも弱体深度を上げたり、詩人のララや、白のリポーズなどにも。
こちらはアビセア-ラテーヌの【Ovni】が結構な確率で落としてくれますが
このNMは誰もが欲しがる悠然の赤色ジェイドを落としたり、ヘイスト+7の
ベルトを落としたりする上、ソロでも狩れてしまうくらいのNMなので
POP即釣り状態なのですorz



お次は↓
コーラーサッシュ
防4 MP+20 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2 敵対心+2


コレもイイっ。
腰でペット魔攻の装備はコレのみ。というか腰で召喚に関係あるステを
持ってる装備はコレと、サモニングベルトのみ・・・。どんだけー。
でもだからこそ、是非とも欲しかった装備。つい先ほど取れたのです(*´Д`*)
こちらはアビセア-コンシュの赤トンベリ【Tonberry Lieje】が落とします。
だがしかーし、このNMは周囲のトンベリとの抽選タイプ・・・・
抽選なので沸くときはサクっと沸くし、ダメなときはトコトン駄目。
トラ石に余裕がないと、なかなか狙うのは大変かもしれません。
NMの特性で超強いブレスパ(50〜200ほど反撃ダメ食らう)があるので
前衛ジョブで押し切るには薬品が必須になったり、範囲魔法連発してくるので
殴るの自体が結構辛い=弱点付くのが大変 という構図。
地道に倒し続けるのが一番の近道かもしれません・・・。


そんなこんなで召喚の装備がだいぶ整ってきて、召喚で動くのが楽しいこの頃。
スキルも青になり、サイフォンで
407MP回復できるようになりました!
竜巻脚にサイフォンアップ&ゾディアクリングがあればもっともっと
スコア上げられるのですが、竜巻のほうには移動速度とヘイスト付けてるし、
リングのほうは過去クエストが途中で止まっていてorz
壊乱、オズトロヤ城」に行かれる方いましたら、是非誘ってください(つд・)

web拍手


web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 00:39
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ボコしゃん、アマしゃん!こんにちは〜です(>_<)
なんといいますか〜すごい装備がいっぱいですねw
鉄巨人はけっこう倒しにいきましたがー弱点ついてないせいか、胴装備はぜんぜん見たことありませんね(;-;)
コーラーサッシュはうちもほしい装備ではありますがー・・・なにぶん石に余裕がないので、あきらめです(>−<;)
最近したことと言えば〜踊り子サポ召喚でカラマリに突撃してしまったことでしょうか・・アホですw
弱点もつけてーやっと装備もらえました(*^^)v
勝てたのが奇跡ですねっw
また、いい装備が手に入ったら教えてくださいです! 楽しみにしてます(つω<*)


  • トーラ
  • 2010/11/29 10:11 AM
トーラさん、いらっしゃい!
踊/召で突撃とか冒険すぎるw
というか、それで勝ててしまうのがスゴイ・・・
80時代のアートマもジェイドも何もなかった時は
結構ヒーヒーいって倒してたけど、つい先日に
カラマリと戦ってみたら余裕すぎてびっくりした。
でも蝉ないとボコには怖くてやれまてんw

カリス首とれたんだね!おめでとー!!
ボコもキャップ開放時からずっと通っていた
チュクワからナイト首がやっとこ取れました(*´Д`*)
  • Bocodeco
  • 2010/11/29 9:18 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック