

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

学者一人精霊連携に挑戦('∇')

こんにちわー
あまこです

学者に新しく追加された震天動地の章を利用した精霊連携!
今いち使い方がパッと分からない・・

っということで百聞は一見にしかず・・・試せばいいのじゃよ
さてさてまずは・・

(原寸大はコチラ

字が小さいので原寸大じゃないと見えづらいと思いまつ
一人で連携する場合、トス側、〆側の魔法両方に震天動地の章が必要な上
〆側の精霊に上位魔法を選ぶ場合どうしても疾速迅雷の章が必要になります。
ようするに1人連携をする場合、最低でも3冊の書が必要になることになります。
なので実用性云々より「面白くない?w」のレベルで見ていただけるとうれしいです

動画内では学者が使える最高位の精霊魔法での連携をしてますが、
実際は、精霊2,3でも可能なようです

そして
震天つき精霊→WS
WS→震天つき精霊
でも連携も可能になります。

そして同時期に追加されたリゲインの魔法・・・
これはまさしく今更、潜在はずしのためのジョブに!?

今や連携をつかうのは侍さん&青さんの
一人連携くらいになってしまいましたが
削り用に精霊魔法や計略を挟む場合、
事前に「○○(精霊魔法)は連携可能な状態で打ちます!」
と一言、言っておけば
前衛さんや盾さんが魔法に合わせてWSを打ってくれたり、
小人数の場合、一緒にいる人がメインで打つWSはきっと
限られてると思うので、それに合わせた属性を打ってあげるのも、
多かれ少なかれ連携ダメージを稼げる。っというのは
あって損はないものだと思います。

ましてや書がレベル90で5冊になって、アビセアではありえない程の
MP回復量を誇るアートマや机上演習の強化によりMPをもてあます
学者さんも多いと思います。
MPを半分にする勤倹小心の章をつかわず気炎万丈の章を
つかわれてる方も多いかと思いますが前衛さんがいる編成であれば
連携化させるっという選択肢もありだと思いました



web拍手


web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 10:46
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック