スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お久しぶりです(T-T)

こんにちわ
あまこです

世の中、大混乱ですね・・・
こんなときでもゲームのことを考えている自分が
恥ずかしいような気がします・・

リアルの身近に被災された人はいませんでしたが、
(元々あまぼこは関東周辺にしか知り合いがいませぬ・・・)
FFは全国の人たちと触れ合っていた場だったので
FF内で被災された方がいました。

今自分にできること・・・
・節電をする。
・買い占めはしない。
小さなことだけど心がけるようにしてます

ニュースを見ていて、被災した方々の大変な姿が
テレビだけでも伝わってくるのに現地にいたらどれだけ・・
っと感じる中、
東京などではガソリン、飲食類の買占めが多発してますね。
みんなニュースを見てきっと被災した方々に対してなんらかの
感情が芽生えたと思うのに、その反面
その被災者たちを苦しめる行為をしてしまっているという
矛盾を目の当たりにして少し悲しく思いました・・・
ガソリンが足りず、被災者への援助物資が届けられないなど。

たしかに非常時に備えるっていうのは大切だと思うんですけどね。
他人を蹴落としてでも自分の安全を確保する。
現状で苦しんでる方々をさらに苦しめて、安全圏にいる
自分たちの身を守るような姿勢は少し悲しく思いました
自分自身が出来る事の小ささを考えても、
こうゆう事は感情論でしかないから本当十人十色だとは
思うのですけどね。

ただ暗いニュースばかりの中でも世界各国や芸能人、
マンガ家さん、海外・国内アーティストなどで一丸となって
支援してるのはとてもすばらしいなっと感じました

FFネタがほとんどなくなってしまいましたが・・
公式フォーラムに予定が告知されましたね。

日時は
3月25日(金)日本時間20:00より
再開予定のようです!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここからはLSメン向けへの内容になります。

 LSのみんなへ
あまぼこは元気です
とりあえず震災直後のログインで
みんなの無事は確認できたのであまり心配はしてないけど、
ふぃぬっちは大丈夫かなぁ・・・
しんくんからの情報を待つしかないけど
現地に向かって今もそのままいらっしゃるのかな・・・。

FFの再開は昨日の告知を見る限り、
今週金曜日(25日)の20:00より再開みたいだけど
計画停電は5月の連休前後まで続く予定みたいだから
なんともいえないね・・・
ただ日中から夕方にかけて多いのを見ると
バージョンアップやサーバー統合は当分先の話しになりそうだね・・・・

まぁそれでも早く震災前のようにみんなとワイワイ遊べるように
なりたいなーっとあまこもぼこも思っちょります

えびちゃんのコメントにも書いたけど、
計画停電と余震が続く間、どこかの掲示板とか借りたらいいかなーっと
思い始めたよ・・・
オンライン上でのつながりしかない仲でも
やっぱりこうゆう事態になったときのとても心配になるから
携帯からも書き込み可能な掲示板あたりあった方が
いいかなーっと思い始めた・・・。

未だに余震が多いし、みんな気をつけてね
再開してまた遊べるのを楽しみにしてます
web拍手

スポンサーサイト

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • 11:05
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/03/23 8:10 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2011/03/23 8:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック