

web拍手
  • 2013.05.27 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

メイジャンの試練『多段攻撃片手剣』

こんにちわ
メイジャンの続きヽ(´ー`)ノ

あまこが目指しているルート、
片手剣の多段攻撃系ルートです

メイジャン系は他サイトでもキレイに見やすく
まとめられてるけど、
自分が作りたいと思ってるルートだけを
メモっておかないと失敗しそうで怖い 

一度ルート間違えると最初から作りなおしになっちゃうのかな・・
戻るせるような分岐もあればいいんだけど・・

そういえばふと思ったのですが、このメイジャンの流れって
『モンスターハンター』の武器や防具製作と似てますよね

個人的にはモンハンのその仕組みは好きだったけど、
FFだとちょっと違いますな
モンハンは素材取りがメインなゲームだから
流れ作業にさえ思わないで倒すこと楽しんでると
気づいたら次の段階へ強化できるようになってる!
とかだたのですが・・・

さてさて余談ばかりになっちゃいましたが、
続きを読むから片手剣多段攻撃系ルートでつ!(強い方です)

続きを読む>>
web拍手

メイジャンの試練!

 こんにちわ!

ボコとメイジャンやろうか・・っという話しになって・・
追加当時にもワイワイ騒いでたのですけど、、、同一NM3体ってorz

大体のNMは2時間リポップなものが多いようですが最低でも6時間かかる上
抽選タイプだと計り知れない強さです。

っということで・・ボコはこうゆうの苦手そうなので・・
ボコが狙ってる経路だけメモ感覚で書き残しておきたいと思います!

分岐はD重視系多段攻撃系能力強化or弱体系の3種に分岐。
たとえば、多段武器系を二刀流にしたい!!とかは事実上不可能です。
多段武器の短剣を2つなどはもちろん、片手剣、短剣の多段武器二刀流なども
装備できるジョブ的に不可能です。
(例:短剣はシ吟踊、片手剣は赤青ナなので両方を装備できるジョブは無し)

ただし名前が違う武器であればメイジャン武器でももてるようです。
(例:D値重視系短剣+多段攻撃系短剣の二刀流などは可!)

続きを読むの先はボコが狙っている、多段攻撃系短剣と
能力強化or弱体系短剣(防御ダウン)を作るための順番です。

うまくまとめられず若干見づらいかもです

続きを読むからご覧ください
続きを読む>>
web拍手
<< | 2/2PAGES |